ちーた_大学受験

大学受験

春休みに行くべき観光スポット11選!

日本にはたくさんの魅力的な観光スポットがあります。

その中から、春休みにおすすめの観光名所をいくつかご紹介します!

 

 

 

長野県の松本城:

春には、松本城の周りに桜が咲き誇ります。また、城内では、茶道や和太鼓の体験などを楽しむことができます。





大阪府大阪城:

大阪城は、大阪を代表する名所です。城内を見学するだけでなく、城周辺を散策して、大阪の街並みを楽しむこともできます。


沖縄県竹富島:

沖縄県竹富島は、白い砂浜が美しい海岸線を持っています。また、島内には、絶景を望める展望台や、沖縄独特の文化を感じることができる施設がたくさんあります。

 

宮城県白石蔵王:

白石蔵王は、宮城県にある観光スポットです。城下町を散策するだけでなく、城内には、国宝に指定された「白石蔵王神社」や、日本最大級の藩主別荘があります。また、白石蔵王には、紅葉シーズンには有名な「白石温泉」があります。

 

静岡県の富士山:

富士山は、日本を代表する名峰です。富士山を見るだけでなく、富士五湖周辺を見学するのもおすすめです。また、富士山を見るのに最適なスポットとして、静岡県内には、「富士山国定公園」や「富士山高原」があります。



和歌山県の白浜:

白浜は、温泉地としても有名ですが、海水浴やマリンスポーツが楽しめる海岸線も魅力的です。また、白浜には、日本最古の温泉地である「銭湯」があります。

 

愛知県の豊橋:

豊橋は、中部地方にある愛知県の中心部です。豊橋市内には、日本最大級のテーマパーク「セントラルパーク」や、「名古屋城」があります。また、豊橋市内には、「豊橋市立博物館」や「愛知県立芸術館」があります。

 

兵庫県の姫路城:

姫路城は、日本最古の城であり、国宝に指定されています。城内を見学するだけでなく、城周辺を散策するのもおすすめです。また、姫路城からは、日本最古の温泉地である「姫路温泉」へもアクセスができます。



福岡県の福岡城:

福岡城は、九州にある日本古城の代表格です。城内を見学するだけでなく、城周辺を散策するのもおすすめです。また、福岡城からは、福岡市内のお土産屋やカフェなどもアクセスができます。



奈良県奈良公園:

奈良公園は、日本最古の歴史を持つ公園です。奈良公園内には、「東大寺」や「奈良時代を代表する白い大仏「新勝寺大仏殿」があります。また、奈良公園には、日本最古の温泉地である「奈良温泉」があります。

京都府の京都:

京都は、日本を代表する観光スポットです。京都市内には、「金閣寺」や「清水寺」などのお寺がたくさんあります。また、京都市内には、「京都市立資料館」や「京都国立博物館」があります。



実践ポイント

富士山は池袋駅から中央自動車道経由で1時間20分と一番近いです!

 

まとめ

行きたい観光名所は見つかりましたか?

個人的には竹富島に行ってみたいです(^O^)/

記事の内容が少しでもお役に立てたのなら幸いです。