ちーた_大学受験

大学受験

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

受験ブログ 8日目

いつも勉強が辛かったらもし自分にほかの優れた才能があればなどと考えていました。平気な時はそんなこと考えないからただの現実逃避です。 あと僕が涙を流すときは必ず自分を憐れんでいるときだと気づきました。「なんで自分だけ」って思う時です。でも最近…

受験ブログ 7日目 諸刃の剣

最悪の未来を想像するとめっちゃ集中できます。その集中力で課題を順調にこなせると焦りが達成感に昇華できてさらに課題がはかどるようになります。 ただし、最悪な未来を想像してから課題が進まないと本当にその未来に向かっているようで気分が最悪になりま…

受験ブログ 6日目 家は病む

家は病む。 ランキング参加中成長したい!

cmの音楽が気持ち悪い

これは完全に個人の感想なのですが、最近テレビでもネットでもcmに耳に残る ことを狙った音楽をつけたものが増えた気がします。 中毒性を狙ってる音楽に変な踊りをつけてるやつが多すぎる。 ああいう中毒性を狙ってる音楽ってずっと聴いてると気持ち悪くなり…

受験ブログ 5日目 弱さ

模試を受けてきました。全然できませんでした。帰った後もサボりました。やらないといつも通りに戻ってしまう、やることやる 辛いことは幸せなこと、その分成長できるから 忘れないようにします。 ランキング参加中成長したい!

受験ブログ 4日目

明日は模試なので寝ます。おやすみなさい。 (三日坊主乗り切ったー) ランキング参加中成長したい!

受験ブログ3日目 縛り

おはようございます。今回は衝動に駆られて朝に書いています。 私は受験を通していきたい大学に合格するのは勿論ですが、本当の目標は自分のできることをやり切って合格発表の時に泣くことです。 私はいつも自分に甘い節があり、本気で努力したことがなく、…

受験ブログ2日目 自分のできることをやる

今日は基礎問題精講1aを復習しました。具体的には書くのではなく、口で説明して復習しました。単語帳感覚で数学が復習できるようになるのを目指しています。 2bは明日とりかかって一日で終わらせたいです。 数3に手を出せていなくて焦っていますが、自分の精…

受験ブログ始めます。 高3男 理系 国立志望 底辺

ランキング参加中成長したい! 受験ブログ始めます。ちーたです。 一日の終わりにその日やったこととか、受験勉強を通して考えたこととかを書こうと思います。 私の自己紹介はタイトル通りです。全科目基礎が固まってなくて模試の偏差値は低いです。 自分が…