ちーた_大学受験

大学受験

受験ブログ 37日目

最近は塾の宿題が終わらなくなっていました。

理由は勉強している途中にボーっとしてしまうからです。

今まではこんなことありませんでした。

ただ、わからない問題に出会うと思考が止まって戻ってこれなくなる、どうしても集中できないでいました。

 

そんな様子を見た塾長にこう言われました。

「迷ってるんだね。」

ドキッとしました。なんでわかったのか。

そうでした。

正直迷っていました。受からないかもしれない、でもやらなければいけない。やりたくない、どうしよう

悩んで集中できずに徹夜することもあって、迷ってることすらわからなくなっていました。

 

自分はどうしたいのか今一度考えた結果、やる と決めました。

経緯は端折ります。

決めたからやる、やるしかない

自分を信じれないと周りも信じれなくなる。

応援してくれる人がいるのを忘れない。