ちーた_大学受験

大学受験

受験ブログ 18日目 座ってると病む、あと頑張るといいことある

勉強するとき座ってするのが一般的だと思いますが、僕の場合座っているとリラックスしてしまい、つい勉強に関係ないことを考え出してしまいます。

そんな妄想ははじめは最近の楽しかったことから始まり、だんだんと受験への恐怖や焦りに変わり、集中できなくなってしまうのです。

そこで今日立って勉強してみたところこれが案外よかったです。体力を使うのでずっと立ってはいられませんが、勉強できている間は程よく余裕がなくなって目の前のことに集中できました。最近全くお金を使っていないのでスタンディングデスクの購入も検討しています。皆さんもぜひ。

 

話は変わりますが、僕は自習室から帰るときにする彼女とのラインがささやかな楽しみです。しかし、僕から送りすぎると嫌われてしまうかもしれないという思いから基本的に彼女から送ってくれるのを待っていて、自習室を出た瞬間スマホの電源をつけて通知が来ていたらガッツポーズをしています。

ある日気づいたのですが、今日燃え尽きたなーって日は彼女からラインが来て、今日はボーっとしちゃったなーって日は見事にラインが来ない。

神様が僕の頑張りを見ているのかなーと思いました。(普段は神様を信じていない。が、いるのだとしたら、いつもありがとうございます。今後もどうかgomasurisuri)